FAQ -

  • お申し込みについて

    Q.誰でも申込みできますか?

    A.18歳以上(20歳未満は、親権者の同意が必要)で、日本国内に居住している方であれば、お申込いただけます。但し、 高校生の方はお申込いただけません。

    Q.アルペングループカードを申込みたいのですが。

    A.現在お住まいの住所が記載されている本人確認書類(運転免許証・保険証等)を持って、店舗にご来店ください。店舗でお申込いただきますと、申込と同時に仮カードを発行いたします。その他、郵送・Webでもお申込いただけます。(仮カードの発行はございません。)

  • カードについて

    Q.家族カード、法人カードはありますか?

    A.ございません。

    Q.仮カードの有効期限が過ぎたのに、まだ本カードが届きません。

    A.ジャックスカスタマーサービスにお問い合わせください。
    お問い合わせ窓口一覧

    Q.申し込んだカードが届きませんが、どこへ問い合せればいいですか。

    A.誠に恐れ入りますが、カードの発送はジャックス社にて行なっておりますので、ジャックスカスタマーサービスにお問い合わせください。
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  • ゴルフ5メンバーズカードを
    お持ちのお客様

    Q.ゴルフ5メンバーズカードを持っていますが、どう違うのですか。

    A.アルペングループカードはクレジット機能があり、メンバーズカードと比べてポイント還元率が高くなります。又、ゴルフ5だけでなく、アルペン・スポーツデポ・ミフトでもご利用いただけ、いろいろな特典もご用意しております。

    Q.アルペングループカードに入会したら、ゴルフ5メンバーズカードはどうすればいいのですか。

    A.アルペングループカード(本カード)到着後、ゴルフ5メンバーズカードと一緒に最寄のゴルフ5にお持ちください。メンバーズカードのポイントをアルペングループカードへ移行いたします。移行したポイントは、アルペン・スポーツデポ・ミフトでもご利用いただけます。

  • ETCカードについて

    Q.アルペングループカードを持っていますが、追加でETCカードが欲しいのですが?

    A.ジャックスカスタマーサービスにお申込ください。ETC車載器に投入します専用のETCカードが届きます。なお、年会費は無料です。
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  • お支払いについて

    Q.締め日と引落日はいつですか?

    A.月末に締め、翌月20日頃ご利用代金明細書が届き、27日(金融機関休日の場合、翌営業日)に引落としです。

  • お届け内容について

    Q.氏名、住所を変更したい。

    A.ジャックスカスタマーサービスにお申出ください。アルペングループからのダイレクトメールも変更されます。(作成中のダイレクトメールにつきましては、旧情報で発送される場合がございます。)
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    Q.ダイレクトメールを送らないでほしい。

    A.ジャックスカスタマーサービスにお申出ください。尚、ジャックス社の登録により、アルペングループからお送りするダイレクトメールもお止めすることとなりますので、ご了承ください。(作成中のダイレクトメールにつきましては、旧情報で発送される場合がございますのでご容赦ください。)
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    Q.引落口座を確認したい。変更したい。

    A.ジャックスカスタマーサービスにお問い合わせください。
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    Q.預金口座振替依頼書を送り忘れていました。どうしたらいいですか?

    A.お早めに郵送いただきますようお願いいたします。

    Q.現金でしか支払わないので、預金口座振替依頼書は送らなくてもいいですか?

    A.アルペングループカードはクレジットカードとなりますので、預金口座振替依頼書は郵送いただきますようお願いいたします。

  • ポイントについて

    Q.どうしたらアルペンポイントが付くのですか?

    A.アルペン・ゴルフ5・スポーツデポ・ミフトでご精算前にレジにてカードをご提示いただき、現金またはアルペングループカードによるクレジット支払の場合に、お買上げ金額に応じてアルペンポイントの付与を受けることができます。(ポイント対象金額は値引き後税抜合計金額となります。) フィットネスクラブでは、入会金・月会費の支払に対して、アルペンポイントの付与を受けることができます。
    ※その他加盟店でアルペングループカードによるクレジット支払をされても、アルペンポイントの付与はございません。

    Q.アルペングループカードを再発行したらアルペンポイントはどうなりますか?

    A.再発行後のアルペングループカードに引き継がれます。

    Q.アルペンポイントが何ポイントあるのか知りたいのですが?

    A.アルペングループカードを持って店舗にご来店いただくか、アルペンポイント事務局へお問い合わせください。また、お会計後のレシートにもポイントが印字されます。さらに携帯サイト:アルペングループアプリ・モバイルにご入会いただくと、ご確認いただけます。
    (入会についてはアルペングループホームページまたは、店頭でご確認ください。)
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    Q.アルペンポイントはどうやって使えるのですか?

    A.全国のアルペン・ゴルフ5・スポーツデポ・ミフトで、税込み501円以上のお買物の時に500ポイント(500円)単位でご利用いただけます。ご精算時にご利用いただけるポイントをご案内いたします。

    Q.アルペンポイントの有効期限がいつまでか知りたいのですが?

    A.たまったポイントは最終ご利用日から1年間有効です。アルペングループカードを持って店舗にご来店いただくか、アルペンポイント事務局へお問い合わせください。
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    また、携帯サイト:アルペングループアプリ・モバイルにご入会いただくと、ご確認いただけます。
    (入会についてはアルペングループホームページまたは、店頭でご確認ください。)

    Q.ラブリィポイントってなんですか?

    A.ジャックス社が運営・管理するポイントです。クレジット払いをご利用された場合、200円毎に1ポイントたまります。ラブリィポイントの有効期限は、ポイント獲得月より2年間(24ヶ月)後の末日まで有効となります。
    ※ラブリィポイントの詳細は、ジャックスカスタマーサービスにお問い合わせください。
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    Q.ラブリィポイントはどうやって使えるのですか?

    A.1,000ポイントからお好きな商品と交換可能です。アルペンポイントへ交換する場合は、1ラブリィポイント=1アルペンポイントで 1,000ポイント単位で交換が可能です。
    ※詳細については、ジャックスカスタマーサービスにお問い合わせください。
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  • 解約・紛失・盗難について

    Q.アルペングループカードを解約したらアルペンポイントはどうなりますか?

    A.失効となります。

    Q.アルペングループカードを解約したい。

    A.ジャックスカスタマーサービスにお申出ください。なお、解約されますとポイントは失効いたします。
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    Q.アルペングループカード(ETCカード)を紛失・盗難された場合はどうすればいいですか?

    A.ジャックスオーソリセキュリティセンター 03-5447-3054 (24時間 年中無休、紛失・盗難専門ダイヤル)へご連絡ください。
    ※ジャックスカスタマーサービスでも受け付けております。
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  • 年会費について

    Q.年会費はかかるのですか?

    A.年会費は初年度無料ですが、次年度以降は500円+消費税 となります。ただし、次年度以降も年間5万円以上のクレジット払い(カードショッピング)のご利用で年会費は無料となります。

    Q.持っているカードは年会費がかかりますか?

    A.ジャックスカスタマーサービスにお問い合わせください。
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クレジットカードに関する個人情報のお問い合わせ

ジャックスカスタマーサービス

東京046-298-6000

大阪06-6872-6111

カード盗難・紛失については、24時間・年中無休にてオペレーターによる受付をおこなっております。

※自動音声案内にしたがって、ご希望のサービスコードを入力のうえご利用ください。 電話番号はお間違いのないようにおかけください。

【ご案内】
毎月20日前後とお引き落とし日から月末まではお問い合わせの電話が集中することが予想されます。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、電話がつながりにくいことがございます。また、ダイヤル回線でご利用の方は、電話がつながりましたら「*」「♯」「トーン」「PB」などのボタンを押してプッシュトーンに切り替えてご利用ください。

アルペンポイント、アルペングループでの特典についてのお問い合わせ

アルペンポイント事務局

ナビダイヤル0570-064-488

受付時間:朝9時~昼12時 /
午後1時~午後6時(土日祝日を除く)

PHS等、一部ご利用いただけない場合
052-229-8850

アルペングループへの個人情報のお問い合わせ

株式会社アルペン お客さま係

名古屋052-559-0160

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