FAQ -

  • カードについて

    Q.家族カード、法人カードはありますか?

    A.ございません。

    Q.仮カードの有効期限が過ぎたのに、まだ本カードが届きません。

    A.ジャックスカスタマーサービスにお問い合わせください。
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    Q.申し込んだカードが届きませんが、どこへ問い合せればいいですか。

    A.誠に恐れ入りますが、カードの発送はジャックス社にて行なっておりますので、ジャックスカスタマーサービスにお問い合わせください。
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  • ゴルフ5メンバーズカードを
    お持ちのお客様

    Q.ゴルフ5メンバーズカードを持っていますが、どう違うのですか。

    A.アルペングループカードはクレジット機能があり、メンバーズカードと比べてポイント還元率が高くなります。又、ゴルフ5だけでなく、アルペン・スポーツデポ・ミフトでもご利用いただけ、いろいろな特典もご用意しております。

    Q.アルペングループカードに入会したら、ゴルフ5メンバーズカードはどうすればいいのですか。

    A.アルペングループカード(本カード)到着後、ゴルフ5メンバーズカードと一緒に最寄のゴルフ5にお持ちください。メンバーズカードのポイントをアルペングループカードへ移行いたします。移行したポイントは、アルペン・スポーツデポ・ミフトでもご利用いただけます。

  • お支払いについて

    Q.締め日と引落日はいつですか?

    A.月末に締め、翌月20日頃ご利用代金明細書が届き、27日(金融機関休日の場合、翌営業日)に引落としです。

  • お届け内容について

    Q.氏名、住所を変更したい。

    A.ジャックスカスタマーサービスにお申出ください。アルペングループからのダイレクトメールも変更されます。(作成中のダイレクトメールにつきましては、旧情報で発送される場合がございます。)
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    Q.ダイレクトメールを送らないでほしい。

    A.ジャックスカスタマーサービスにお申出ください。尚、ジャックス社の登録により、アルペングループからお送りするダイレクトメールもお止めすることとなりますので、ご了承ください。(作成中のダイレクトメールにつきましては、旧情報で発送される場合がございますのでご容赦ください。)
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    Q.引落口座を確認したい。変更したい。

    A.ジャックスカスタマーサービスにお問い合わせください。
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    Q.預金口座振替依頼書を送り忘れていました。どうしたらいいですか?

    A.お早めに郵送いただきますようお願いいたします。

    Q.現金でしか支払わないので、預金口座振替依頼書は送らなくてもいいですか?

    A.アルペングループカードはクレジットカードとなりますので、預金口座振替依頼書は郵送いただきますようお願いいたします。

  • 解約・紛失・盗難について

    Q.アルペングループカードを解約したらアルペンポイントはどうなりますか?

    A.失効となります。

    Q.アルペングループカードを解約したい。

    A.ジャックスカスタマーサービスにお申出ください。なお、解約されますとポイントは失効いたします。
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    Q.アルペングループカード(ETCカード)を紛失・盗難された場合はどうすればいいですか?

    A.ジャックスオーソリセキュリティセンター 03-5447-3054 (24時間 年中無休、紛失・盗難専門ダイヤル)へご連絡ください。
    ※ジャックスカスタマーサービスでも受け付けております。
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  • 年会費について

    Q.年会費はかかるのですか?

    A.年会費は初年度無料ですが、次年度以降は500円+消費税 となります。ただし、次年度以降も年間5万円以上のクレジット払い(カードショッピング)のご利用で年会費は無料となります。

    Q.持っているカードは年会費がかかりますか?

    A.ジャックスカスタマーサービスにお問い合わせください。
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アルペングループカードの盗難・紛失に関するお問い合わせ /
クレジットカードに関する機能・特典・登録変更・解約などの各種お問い合わせ /
クレジットカードに関する個人情報のお問い合わせ

ジャックスカスタマーサービス

東京046-298-6000

大阪06-6872-6111

カード盗難・紛失については、24時間・年中無休にてオペレーターによる受付をおこなっております。

※自動音声案内にしたがって、ご希望のサービスコードを入力のうえご利用ください。 電話番号はお間違いのないようにおかけください。

【ご案内】
毎月20日前後とお引き落とし日から月末まではお問い合わせの電話が集中することが予想されます。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、電話がつながりにくいことがございます。また、ダイヤル回線でご利用の方は、電話がつながりましたら「*」「♯」「トーン」「PB」などのボタンを押してプッシュトーンに切り替えてご利用ください。

アルペンポイント、アルペングループでの特典についてのお問い合わせ

アルペンポイント事務局

ナビダイヤル0570-064-488

受付時間:朝9時~昼12時 /
午後1時~午後6時(土日祝日を除く)

PHS等、一部ご利用いただけない場合
052-229-8850

【ご案内】
アルペンポイント事務局のお電話が混み合ってかかりにくい場合がございます。
その場合には大変申し訳ございませんが下記いずれかのご対応をお願いいたします。

・ 下記のフォームよりお問い合わせ下さい。追って返答いたします。
 アルペングループについてのお問い合せ
(ポイントの確認をご希望の方はカード表面左下の「298・・」からはじまる13桁の番号と、生年月日をご記入下さい)

・ 店舗でも確認いただけますので、ご来店もしくはお電話でお問い合わせ下さい。

・ アルペングループアプリのダウンロードがお済みのお客様は、「MENU」⇒「アルペングループカードポイント確認」で確認していただけます。

アルペングループへの個人情報のお問い合わせ

株式会社アルペン お客さま係

名古屋052-559-0160

受付時間:朝9時~昼12時 /
午後1時~午後6時(土日祝日を除く)