FAQ -

  • JACCS提供のサービスについて

    Q.クレジットカードとして利用可能ですか?

    A.ジャックスカードとして継続してご利用可能です。

    Q.ETCカードの利用は可能ですか?

    A.ジャックスカードとして継続してご利用可能です。

    Q.ローンカードの利用は可能ですか?

    A.ジャックスカードとして継続してご利用可能です。

    Q.ジャックス社が提型する付帯サービスは継続利用できますか?

    A.ジャックスカードとして継続してご利用可能です。

  • アルペン提供のサービスについて

    Q.店舗での加工割引特典はいつまで利用できますか?

    A.2019年6月30日まで利用できます。

    Q.アルペングループ関連施設の特典はいつまで利用できますか?

    A.2019年6月30日まで利用できます。

  • アルペンポイントの移行について

    Q.現在保有しているアルペングループカードのポイントを、アルペングループメンバーズ、またはアルペングループ楽天カードに移行はできますか?

    A.はい、2019年4月1日より移行できます。
    アルペングループメンバーズ、またはアルペングループ楽天カードにご入会いただいた後、マイページにてアルペンポイントを移行できます。
    なお、統合できるアルペングループカードは1枚です。
    マイページはこちら
    ※アルペングループメンバーズ、またはアルペングループ楽天カードに統合する前に、アルペングループカードを退会してしまった場合は、ポイント移行はできません。

  • アルペンポイントの付与・利用について

    Q.アルペンポイントは、いつまで付与されますか?

    A.2019年6月30日までポイント付与されます。

    Q.貯まっているアルペンポイントは、いつまで利用が可能ですか?

    A.2020年6月30日まで利用できます。
    ※1ポイント単位でご利用いただけます。ポイントの有効期限は、最終ご利用日より1年間です。但し、最長2020年6月30日までとさせていただきます。

  • アルペンポイントの残高・有効期限について

    Q.現在貯まっているポイント数を知りたい

    A.アルペングループカードを持参いただき店舗でお問合せされるか、アルペンポイント事務局にお問合せください。
    アルペンポイント事務局:TEL052-229-8850(9:00~12:00/13:00~18:00 土日祝を除く)
    ※通話料はお客様負担となります。
    アルペングループアプリ(アイコンが黒背景・白文字のタイプ)、モバイルにご入会頂いていれば、そこからご確認も可能です。

    Q.ポイントの有効期限までに使いきれなかった場合、ポイントはどうなりますか?

    A.有効期限切れになると、ポイントは失効となります。また、2020年7月1日にて有効期限に関わらず、全ポイントは失効となりますのでご注意下さい。ポイントの有効期限までにご利用頂くか、アルペングループメンバーズ、またはアルペングループ楽天カードにご加入頂き、ポイントを統合いただくことをお勧めいたします。ポイントは1円単位でご利用は可能です。

  • カードの更新について

    Q.いつまで利用は可能ですか?

    A.ジャックスカードとしては、退会するまで継続して使用可能です。

  • 会員・カードの有効期限について

    Q.ジャックスカードとして継続利用する場合、有効期限はどうなりますか?

    A.現在のアルペングループカードの有効期限が継続されます。

  • クレジットカードの機能について

    Q.ジャックスカードとして継続利用する場合、限度額は引き継がれますか? 

    A.はい、引き継がれます

    Q.ジャックスカードとして継続利用する場合、契約内容は引き継がれますか?

    A.はい、引き継がれます

  • クレジットカードのデザインについて

    Q.ジャックスカードとして継続利用する場合、カードは新しくなりますか?

    A.2020年7月以降のカード有効期限更新時、または再発行時よりジャックス社が発行する、新たなカード券面をお届けします。それまでに更新、再発行があった場合は、現在の券面で発行されます。

  • 新規会員登録について

    Q.新規入会はいつまで可能でしょうか?

    A.2018年12月31日にて終了とさせていただきました。

  • 登録内容の確認・変更について

    Q.登録内容の確認・変更の問合せはどこにすればよいですか?

    A.クレジットに関するお問い合わせはジャックス社にお願いいたします。以下へご連絡ください。
    2019年4月12日(金)までの連絡先
    特設デスク:TEL0570-095555 (オペレーター対応 9:30~17:30(平日))
    2019年4月15日(月)以降の連絡先
    ジャックス・カスタマーセンター
    東京:TEL046-298-6000  大阪:TEL06-6872-6111 (9:30~17:30(平日))

  • ラブリィポイントについて

    Q.ラブリィポイントの有効期限はいつまでですか?

    A.ジャックス社から送付されるご請求明細書か、ジャックスインターコムクラブにログインいただき、ご確認いただけます。

    Q.ラブリィポイントは継続されますか?

    A.ラブリィポイントは、ジャックスカードの付帯サービスです。カードを退会しない限り、引き続き、ご利用いただけます。

    Q.アルペンポイントへの交換はいつまでですか? 

    A.2019年6月30日までに、ジャックス社が受付完了した分まで交換可能です。

  • 年会費について

    Q.アルペングループカードをジャックスカードとして継続利用した場合、年会費の支払いは必要ですか?

    A.はい、必要です。前年度のカードショッピングご利用金額が5万円以上の場合、次年度は無料となり、5万円未満の場合、年会費として500円+税がジャックス社により引き落とされます。

    Q.年会費の支払いが必要な場合はタイミングも変更ないのですか?

    A.はい、変更ありません。

  • 紛失・再発行について

    Q.紛失したら再発行はできますか?

    A.再発行はできます。ジャックス社にて手続きをお願いいたします。
    ジャックス・カスタマーセンター
    東京:TEL046-298-6000  大阪:TEL06-6872-6111 (9:30~17:30(平日))

  • 退会について

    Q.退会したらアルペンポイントはどうなりますか?

    A.ポイント失効となります。退会する前のご利用または、アルペングループ楽天カード、アルペングループメンバーズへのご入会をおすすめします。保有しているアルペングループカードのポイントが移行できます。※移行するには「統合」登録が必要となります。

    Q.退会するとき現在貯まっているアルペンポイントを1円単位で使用できないのですか?

    A.現在貯まっているポイントは1円単位でご使用できます。

    Q.退会方法を知りたい

    A.ジャックス社にて手続きをお願いいたします。カードをお手元にご用意されたうえで、以下へご連絡ください。
    2019年4月12日(金)までの連絡先
    特設デスク:TEL0570-095555 (オペレーター対応 9:30~17:30(平日))
    2019年4月15日(月)以降の連絡先
    ジャックス・カスタマーセンター
    東京:TEL046-298-6000  大阪:TEL06-6872-6111 (9:30~17:30(平日))

    Q.退会したら個人情報はどうなりますか?

    A.ジャックス社、及び弊社の規約に基づき管理・対応いたします。

    Q.アルペングループカードを解約すると、ETCカードも解約になりますか?

    A.はい、解約になります。ETCカードはアルペングループカードに付帯して発行するカードとなりますので、アルペングループカードを解約するとETCカードも解約となります。

  • お問い合わせ

    Q.カードの問合せはどこにすればよいですか?

    A.クレジットに関するお問い合わせはジャックス社にお願いいたします。以下へご連絡ください。
    2019年4月12日(金)までの連絡先
    特設デスク:TEL0570-095555 (オペレーター対応 9:30~17:30(平日))
    2019年4月15日(月)以降の連絡先
    ジャックス・カスタマーセンター
    東京:TEL046-298-6000  大阪:TEL06-6872-6111 (9:30~17:30(平日))
    アルペンポイントに関するお問い合わせは以下にお願いいたします。
    アルペンポイント事務局:TEL052-229-8850(9:00~12:00/13:00~18:00 土日祝を除く)
    ※通話料はお客様負担となります。

アルペングループカードの盗難・紛失に関するお問い合わせ /
クレジットカードに関する機能・特典・登録変更・解約などの各種お問い合わせ /
クレジットカードに関する個人情報のお問い合わせ

ジャックスカスタマーサービス

東京046-298-6000

大阪06-6872-6111

受付時間:9:30~17:30(平日)

カード盗難・紛失については、24時間・年中無休にてオペレーターによる受付をおこなっております。

※自動音声案内にしたがって、ご希望のサービスコードを入力のうえご利用ください。 電話番号はお間違いのないようにおかけください。

【ご案内】
毎月20日前後とお引き落とし日から月末まではお問い合わせの電話が集中することが予想されます。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、電話がつながりにくいことがございます。また、ダイヤル回線でご利用の方は、電話がつながりましたら「*」「♯」「トーン」「PB」などのボタンを押してプッシュトーンに切り替えてご利用ください。

アルペンポイント、アルペングループでの特典についてのお問い合わせ

アルペンポイント事務局

ナビダイヤル0570-064-488

受付時間:9:00~12:00 /
13:00~18:00(土日祝日を除く)

PHS等、一部ご利用いただけない場合
052-229-8850

【ご案内】
アルペンポイント事務局のお電話が混み合ってかかりにくい場合がございます。
その場合には大変申し訳ございませんが下記いずれかのご対応をお願いいたします。

・ 下記のフォームよりお問い合わせ下さい。追って返答いたします。
 アルペングループカードに関するお問い合わせ

・ 店舗でも確認いただけますので、ご来店もしくはお電話でお問い合わせ下さい。

・ アルペングループアプリのダウンロードがお済みのお客様は、「MENU」⇒「アルペングループカードポイント確認」で確認していただけます。

アルペングループへの個人情報のお問い合わせ

株式会社アルペン お客さま係

052-559-0160

受付時間:9:00~12:00 /
13:00~18:00(土日祝日を除く)