FAQ -

  • アルペングループメンバーズか分からない

    Q.自分がアルペングループメンバーズか分かりません

    A.以下の方は、既にアルペングループメンバーズです。
    ・2018年9月27日以降に、アルペンの公式オンラインストアでお買い物をされたことがある方
    ・アルペングループアプリ(アイコンが黒背景・白文字のタイプ)またはゴルフ5アプリをダウンロードし、会員登録された方
    ・アルペングループのLINE公式アカウントをお友だち追加し、『会員証提示』ボタンから会員登録したことがある方
    ・アルペングループのWEBサイトの『ログイン』ボタンから会員登録されたことがある方

    Q.どのようにすれば自分がアルペングループメンバーズか確認できますか?

    A.以下のログイン画面にて、お客様のメールアドレス・パスワードをご入力の上、ログインが可能かご確認ください。
    ログインできる場合は、既にアルペングループメンバーズとしてご登録されています。
    ログイン画面はこちら

  • 新規会員登録について

    Q.入会金は必要ですか?

    A.入会金は不要です。

    Q.いつから入会できますか?

    A.2018年9月27日から、公式オンラインストアにて入会が可能です。 2019年4月1日からは、アルペングループのアプリ、LINE公式アカウントからも入会可能となります。

    Q.どこで入会できますか?

    A.アルペングループのWEBサイト、2019年4月1日から店舗レジにて配布するビラのQRコード、アルペングループのアプリやLINE公式アカウントから入会できます。

    Q.どの端末から入会できますか?

    A.WEBにアクセスできる端末(スマートフォン・ガラケー、パソコン、タブレットなど)からご入会できます。 ただし、ガラケーはアルペングループ楽天カードのお申し込みが出来ません。

    Q.誰でも入会可能ですか?

    A.WEBにアクセスできる端末(スマートフォン・ガラケー、パソコン、タブレットなど)や環境をお持ちであれば、誰でも入会できます。

  • 登録内容の確認・変更について

    Q.登録内容を確認・変更をする方法はありますか?

    A.アルペングループのWEBサイト(公式オンラインストアを含む)・アプリ・LINE公式アカウントよりログインした後、『マイページ』の『会員登録情報の変更』にて登録情報の確認・変更することができます。

  • 会員の有効期限について

    Q.会員の有効期限はいつまでですか?

    A.有効期限はありません。ただし、退会、当サービス終了の場合は、会員情報やアルペンポイントが失われます。

  • 会員ランクについて

    Q.会員ランクとは何ですか?

    A.年間ご購入金額(税抜)によって決定され、年間ご購入金額(税抜)が高いほど、会員ランクとアルペンポイントの付与率がUPします。

    Q.会員ランクは、どのように決まりますか?

    A.会員ランクは、アルペングループの店舗・公式オンラインストアでの年間ご購入金額(税抜)により決定します。
    ※前年度(4月1日~3月31日)と今年度(4月1日~3月31日)のご購入金額(税抜)の高い方が、会員ランクの決定に適用されます。

    Q.会員ランクは、どのような種類がありますか?

    A.会員ランクは、年間ご購入金額(税抜)に応じて4種類あります。 シルバー:2万円未満、ゴールド:2万円~5万円未満、プラチナ:5万円~15万円未満、ダイヤモンド:15万円以上

    Q.会員ランクは、どこで確認できますか?

    A.アルペングループのWEBサイト(公式オンラインストアを含む)・アプリ・LINE公式アカウントよりログインした後、『マイページ』にて確認できます。また、アプリは会員証提示画面でも会員ランクを確認できます。

    Q.会員ランクごとのポイント付与率は?

    A.アルペングループの店舗・公式オンラインストアでのご購入金額(税抜)に対し、以下基準でアルペンポイントを付与します。
    シルバー:1%(アルペングループ楽天カードで決済時のみ2%)、ゴールド:2%、プラチナ:3%、ダイヤモンド:5%

    Q.新しいアルペングループメンバーズと従来のアルペングループカード(学生専用含む)・ゴルフ5メンバーズカードを統合した場合、会員ランクはどうなりますか?

    A.新しいアルペングループメンバーズでの年間ご購入金額(税抜)と、従来のアルペングループカード(学生専用含む)・ゴルフ5メンバーズカードでの年間ご購入金額(税抜、集計対象:前年度分は2018年4月~2019年3月、当年度分は2019年4月~6月)を合算した金額で会員ランクを決定します

    Q.いつランクアップしますか?

    A.年間ご購入金額を毎月末に集計し、翌月15日にランクへ反映させます。
    ※前年度(4月1日~3月31日)と今年度(4月1日~3月31日)のご購入金額(税抜)の高い方が、会員ランクの決定に適用されます。
    判断基準 毎年4/1〜3/31の1年間の購入金額に応じたランクに設定
    更新タイミング 4月からの累計購入金額が上位ランクに達した月の翌月15日にランクアップ
    ゴールドランクの方の場合 ゴールドランクの方の場合

    Q.ランクダウンすることはありますか?

    A.あります。毎年4月15日、前年度(4月1日~3月31日)の年間ご購入金額が、前年度3月31日時点の会員ランクの基準を満たしていない場合、基準を満たしているランクまで会員ランクがダウンします。
    判断基準 毎年4/1〜3/31の1年間の購入金額に応じたランクに設定
    更新タイミング 毎年4月15日
    ゴールドランクの方の場合 ゴールドランクの方の場合
  • アルペンポイントの貯め方・使い方について

    Q.アルペンポイントは、どこで貯まりますか?

    A.アルペングループの店舗(スポーツデポ、アルペン、アルペンアウトドアーズ、アルペンマウンテンズ、ゴルフ5、ゴルフ5プレステージ、ミフト)、公式オンラインストアで貯まります。

    Q.アルペンポイントは、どうやって貯まりますか?

    A.アルペングループの店舗では会員証提示、公式オンラインストアでは会員ログインした上でお買い物をして頂くと、ご購入金額に応じてアルペンポイントを付与します。

    Q.アルペングループの店舗では、どのように会員証を提示すれば良いですか?

    A.アルペングループのアプリの『会員証』、LINE公式アカウントのトーク画面の『バーコード表示』をご利用頂くか、アルペングループ楽天カードをご提示ください。
    ガラケーの方は、アルペングループのWEBサイトよりログインした後、『マイページ』のバーコードをご提示ください。

    Q.公式オンラインストアでは、どのようにログインすれば良いですか?

    A.公式オンラインストアの上部にある『ログイン』をクリックし、メールアドレス・パスワードを入力の上、ログインしてください。
    会員登録されていない方は『新規会員登録』をクリックし、会員登録を行ってください。

    Q.アルペンポイントは、どこで使えますか?

    A.アルペングループの店舗(スポーツデポ、アルペン、アルペンアウトドアーズ、アルペンマウンテンズ、ゴルフ5、ゴルフ5プレステージ、ミフト)、公式オンラインストアで使えます。

    Q.アルペンポイントは、いつ使えますか?

    A.アルペングループの店舗や公式オンラインストアでのお買い物の際、1ポイント1円として使うことができます。

    Q.アルペンポイントは、何ポイントから使えますか?

    A.1ポイント=1円として、1円単位で使うことができます。

    Q.LINEで貯めたアルペンポイントが使えません。なぜですか?

    A.LINE公式アカウントで会員情報(氏名など)の登録を行わないでアルペンポイントを貯めた場合、アルペンポイントが使えません。
    LINE公式アカウントから、会員情報の登録を行ってください。登録完了時点より、アルペンポイントを使うことができます。

    Q.LINEで貯めたアルペンポイントと、アプリや公式オンラインストアで貯めたポイントを共有できません。なぜですか?

    A.LINE公式アカウントにて会員登録を行わないで貯めたアルペンポイントと、アプリや公式オンラインストアにて会員登録を行って貯めたアルペンポイントが、システム上、同じ会員のアルペンポイントと認識できていません。恐れ入りますが、アルペングループのカスタマーサービスへご連絡ください。アルペンポイントの統合を実施させて頂きます。

    Q.アルペングループメンバーズと他のポイントカードは、併用できますか?

    A.併用できません。アルペングループカード(学生専用含む)・ゴルフ5メンバーズカードをお持ちの方はアルペングループメンバーズへの統合が可能です。
    アルペングループカードをお持ちの方はこちら
    アルペングループカード<学生専用>をお持ちの方はこちら
    ゴルフ5メンバーズカードをお持ちの方はこちら

  • アルペンポイントの付与率について

    Q.アルペンポイントの付与率は?

    A.会員ランクに応じて、以下基準でアルペンポイントを付与します。
    シルバー:1%(アルペングループ楽天カードで決済時のみ2%)、ゴールド:2%、プラチナ:3%、ダイヤモンド:5%

  • アルペンポイントの残高・有効期限について

    Q.アルペンポイントの有効期限は、いつまでですか?

    A.アルペングループの店舗・公式オンラインストアを最後にご利用頂いた日から1年間です。

    Q.アルペンポイントの残高・有効期限は、どこで確認できますか? 

    A.アルペングループのWEBサイト(公式オンラインストアを含む)・アプリ・LINE公式アカウントよりログインした後、『マイページ』にて確認できます。また、アプリは会員証提示画面でも確認できます。

  • アルペンポイントの統合について

    Q.新しいアルペングループメンバーズと従来のアルペングループカード(学生専用含む)・ゴルフ5メンバーズカードのアルペンポイントを統合できますか?

    A.アルペングループカード(学生専用含む)・ゴルフ5メンバーズカードをお持ちの方は、アルペングループメンバーズへアルペンポイントの統合が可能です。
    アルペングループカードをお持ちの方はこちら
    アルペングループカード<学生専用>をお持ちの方はこちら
    ゴルフ5メンバーズカードをお持ちの方はこちら

  • 会員特典について

    Q.会員特典はありますか?

    A.あります。
    ・デニム/アウトドアパンツ購入時の裾上げ加工費:50%OFF
    ・テニス/バトミントンストリング購入時の加工費:30%OFF
    ・野球グラブ/スパイク加工パーツ購入時の加工費:30%OFF
    ・スキー/スノーボード チューンナップ費:10%OFF
    ・ユニフォーム/ギア/記念品などのマーキング加工費:3%OFF
    ・自転車の各種加工費:5%OFF
    ・ゴルフグリップ購入時のグリップ交換費:30%OFF (即日加工の場合は、別途200円(税抜)が必要となります)
    ・ゴルフスラックス購入時の裾上げ加工費:50%OFF
    ・Newモデルゴルフクラブご購入時の買取査定金額:5%UP
    ・ゴルフ中古クラブ買取時 買取金額の3%ポイント還元
    ※各対象商品の取扱店のみ対象となります。オンラインストアは対象外です。
    ※他の割引企画との併用や適用条件につきましては、店舗係員にお問合せ下さい。
    ※アルペングループ楽天カードの場合、会員特典がさらにお得になります。

    Q.どうすれば会員特典を受けられますか?

    A.アルペングループのアプリの『会員証』、LINE公式アカウントのトーク画面の『バーコード表示』をご提示頂くか、アルペングループ楽天カードをご提示ください。
    ガラケーの方は、アルペングループのWEBサイトよりログインした後、『マイページ』のバーコードをご提示ください。

  • 年会費について

    Q.年会費はありますか?

    A.年会費はありません。

  • アルペンからのお知らせについて

    Q.メルマガ配信を停止することはできますか?

    A.アルペングループのWEBサイト(公式オンラインストアを含む)・アプリ・LINE公式アカウントよりログインした後、『マイページ』にて配信停止手続きを行うことができます。

  • スマートフォン・携帯の機種変更時の引継ぎについて

    Q.スマートフォン・携帯を機種変更しても、会員情報は引き継がれますか?

    A.機種変更を行っても会員情報は維持されます。ただし、アプリご利用のお客様は、新しい機種でアプリの再ダウンロード&ログインが必要となります。また、メールアドレスの変更があった場合は、機種変更後でも構いませんので、会員情報の更新をお願いします(アルペンからのお知らせが届かなくなる場合があります)。

  • 退会について

    Q.どうすれば退会できますか?

    A.アルペングループのWEBサイト(公式オンラインストアを含む)・アプリ・LINE公式アカウントよりログインした後、『マイページ』にて退会手続きを行うことができます。

  • お問い合わせ

    Q.問合せはどこにすればよいですか?

    A.アルペングループメンバーズお問合せ先(TEL.052-559-0160受付時間:9:00~12:00 / 13:00~18:00(土日祝日を除く))までお問合せください。

アルペングループメンバーズのお問い合わせ

株式会社アルペン お客さま係

052-559-0160

受付時間:9:00~12:00 /
13:00~18:00(土日祝日を除く)