FAQ -

  • アルペン提供のサービスについて

    Q.店舗での加工特典はいつまで利用できますか?

    A.2019年6月30日まで利用できます。

  • アルペンポイントの移行について

    Q.アルペングループメンバーズ、またはアルペングループ楽天カードへポイント移行はできるのですか?

    A.はい、2019年4月1日より移行できます。
    アルペングループメンバーズ、またはアルペングループ楽天カードにご入会いただいた後、マイページにてアルペンポイントを移行できます。
    なお、統合できるアルペングループカード<学生専用>は1枚です。
    マイページはこちら

  • アルペンポイントの付与・利用について

    Q.ポイントはいつまで付与されるのですか?

    A.2019年6月30日までです。

    Q.ポイントはいつまで利用は可能ですか? 

    A.2020年6月30日まで利用できます。
    ※1ポイント単位でご利用いただけます。ポイントの有効期限は、最終ご利用日より1年間です。但し、最長2020年6月30日までとさせていただきます。

  • アルペンポイントの残高・有効期限について

    Q.現在貯まっているポイントを知りたい

    A.最寄のスポーツデポ・アルペン・ゴルフ5・ミフトの店舗、またはアルペンポイント事務局(TEL.052-559-0160受付時間:9:00~12:00 / 13:00~18:00(土日祝日を除く))までお問合せください。アルペングループアプリ(アイコンが黒背景・白文字のタイプ)、モバイルにご入会頂いていれば、2019年8月31日までご確認できます。

    Q.利用期限までに使いきれなかったポイントはどうなりますか?

    A.ポイント失効となります。利用期限までにご利用頂くようにお願い致します。
    ※1円単位でご利用は可能となります。有効期限は、最終ご利用日より1年間です。但し、最長2020年6月30日までとさせていただきます。

  • 会員・カードの有効期限について

    Q.いつまで利用は可能ですか?

    A.2020年6月30日までです。

    Q.有効期限はいつまでですか?

    A.2020年6月30日までです。但し、20歳の誕生日が過ぎた最初の3月31日を迎えた方は、会員資格がその日にて有効期限切れとなります。

  • 紛失・再発行について

    Q.再発行はいつまで可能ですか?

    A.ポイント付与、加工特典が利用できなくなる2019年6月30日まで可能です。

  • 退会について

    Q.退会したらポイントはどうなりますか?

    A.ポイント失効となります。退会までにご利用または新会員(アルペングループメンバーズ・アルペングループ楽天カード)へのご入会をおすすめします。

    Q.退会するとき現在貯まっているポイントを1円単位で使用できますか?

    A.退会の際は、現在貯まっているポイントは1円単位でご使用できます。

    Q.カードを紛失したが退会できますか?

    A.2020年6月30日を持って自動的に退会となります。それ以前に退会をご希望される場合は、最寄のスポーツデポ・アルペン・ゴルフ5の店舗へお申し付け下さい。手続きをさせていただきます。

    Q.退会方法を知りたい

    A.2020年6月30日を持って自動的に退会となります。それ以前に退会をご希望される場合は、最寄のスポーツデポ・アルペン・ゴルフ5の店舗へお申し付け下さい。手続きをさせていただきます。

    Q.退会したら個人情報はどうなるのか

    A.当社の規約に基づき管理しております。

    Q.新会員に移行できますか?

    A.新会員には自動的には移行できません。新たにアルペングループメンバーズ、またはアルペングループ楽天カードへのご入会をおすすめします。

    Q.退会するのでカードを破棄してほしい

    A.お客様ご自身で破棄をお願いいたします。

    Q.退会したらダイレクトメールも停止になりますか?

    A.はい、停止となります。

  • お問い合わせ

    Q.カードの問合せはどこにすればよいですか?

    A.最寄のスポーツデポ、アルペンの店舗またはアルペンポイント事務局(TEL.052-559-0160受付時間:9:00~12:00 / 13:00~18:00(土日祝日を除く))へお問い合わせ下さい。
    店舗検索ページ(スポーツデポ、アルペン)

アルペングループカードの盗難・紛失に関するお問い合わせ /
クレジットカードに関する機能・特典・登録変更・解約などの各種お問い合わせ /
クレジットカードに関する個人情報のお問い合わせ

ジャックスカスタマーサービス

東京046-298-6000

大阪06-6872-6111

受付時間:9:30~17:30(平日)

カード盗難・紛失については、24時間・年中無休にてオペレーターによる受付をおこなっております。

※自動音声案内にしたがって、ご希望のサービスコードを入力のうえご利用ください。 電話番号はお間違いのないようにおかけください。

【ご案内】
毎月20日前後とお引き落とし日から月末まではお問い合わせの電話が集中することが予想されます。 大変ご迷惑をおかけいたしますが、電話がつながりにくいことがございます。また、ダイヤル回線でご利用の方は、電話がつながりましたら「*」「♯」「トーン」「PB」などのボタンを押してプッシュトーンに切り替えてご利用ください。

アルペンポイント、アルペングループでの特典についてのお問い合わせ

アルペンポイント事務局

ナビダイヤル0570-064-488

受付時間:9:00~12:00 /
13:00~18:00(土日祝日を除く)

PHS等、一部ご利用いただけない場合
052-229-8850

【ご案内】
アルペンポイント事務局のお電話が混み合ってかかりにくい場合がございます。
その場合には大変申し訳ございませんが下記いずれかのご対応をお願いいたします。

・ 下記のフォームよりお問い合わせ下さい。追って返答いたします。
 アルペングループカードに関するお問い合わせ

・ 店舗でも確認いただけますので、ご来店もしくはお電話でお問い合わせ下さい。

・ アルペングループアプリのダウンロードがお済みのお客様は、「MENU」⇒「アルペングループカードポイント確認」で確認していただけます。

アルペングループへの個人情報のお問い合わせ

株式会社アルペン お客さま係

052-559-0160

受付時間:9:00~12:00 /
13:00~18:00(土日祝日を除く)