RECRUITING SITE

VISION アルペンのビジョン

VISION 01

「スポーツをもっと身近に」
2020年までに、私たちにできることは何か。

日本の総人口が今後長期の減少過程に入ると予測されている時代、今までと同じことをし続けていてはこれ以上のシェア拡大は望めません。「売場を持つメーカー」として、アルペングループだからこそできることは何か。そして、来たるべき2020年に向けてすべきことは何か。そこで私たちは、「変革」をキーワードに、新たな挑戦を始めています。

例えば、お客様にアルペングループの良さをより知っていただくために、マーケティング活動を見直しています。SNSも含めたデジタルの活用や、大手スポーツメーカーとのコラボレーションも進めています。また、私たちの強みであるプライベートブランド商品もさらに強化。スポーツに求められる機能性の向上に加え、デザイン性も徹底的に追求しています。一方で人事制度においても、さらに評価に透明性・公平性を持たせるだけでなく、育児休暇制度や女性活躍推進などワークライフバランスにも考慮した制度を充実させ、若いうちから長きにわたり活躍できるように変更しています。

「スポーツをもっと身近に」するために、これまで通りではなく、常に進化し続ける。それがアルペングループのDNAです。

VISION 02

スポーツの楽しさを、
あらゆる側面からお客様に伝えるために。

小売

ものづくり

スポーツ施設

レッスン

人々に活力をもたらし、感動・共感をも与えるスポーツは、競技だけではなくヘルスケア・健康維持といった超高齢化社会に向けた取り組みとしても大きな期待が持てる産業です。私たちは、スポーツを通して豊かな社会の実現に貢献できるよう、ものづくりにこだわり、お客様に満足いただける商品を提供しています。そして、その先にあるスポーツ振興までを見据えた事業を積極的に展開し、スポーツの楽しさを伝え続けていきます。

VISION 03

これからの挑戦

私たちアルペングループが目指すもの。
それは、国内のスポーツ業界で圧倒的な地位を確立すること。そのためには、お客様に支持され、アルペングループのファンになっていただくことが不可欠です。
お客様にファンになっていただくために、これからもアルペングループは変革を続けていきます。