NEWSお知らせ

2018.11.21

防風・ストレッチ・撥水に優れた高機能ウェア。ティゴラから新登場!

ACTIBLOCK(アクティブロック)とは冬でもより活動的になるように「ACTIVE(アクティブ)」と風、水といったパフォーマンスを妨げる環境から体を守る「BLOCK(ブロック)」をコンセプトにした商品です。ストレッチ性が優れ動きやすく、防風性にも優れているため、冬の寒い時期でも高いパフォーマンスを発揮します。

商品の特徴

防風

素材を高密度に編むことで防風性と保温性を確保。風をブロックできるため、アウターや中間着として活躍。

ストレッチ

伸縮機能の素材により、動きやすさはもちろん長時間の着用でもストレスにならない心地良さを実現。

撥水

表面に撥水コーティングを行うことで水が転がり落ちるような作用を施し、厳しいトレーニング環境にも対応。

ラインナップ

カテゴリー特性に合わせた3タイプの生地の厚みを採用

薄手

発汗量が多いランニングは最も薄いタイプを採用。長時間着用時も、ウェアの温度が高くなりにくくし、ランの妨げにならない様な軽量感を目指しました。

中厚

どんなスポーツ・アクティブシーンでも活躍するオールラウンドタイプ。薄手の上に重ねたり、ミッドレイヤーとして使用することで保温性がさらに向上します。

厚手

冬の寒い時期に屋外で活動する際に高いパフォーマンスを発揮。野球・サッカー・テニス・アウトドアなど、各競技に合わせたラインナップを取り揃えています。

アクティブロック 紹介ページ

最新の記事