NEWSお知らせ

2018.04.06

風のように軽く、汗を乾かす。超軽量×究極の通気性ウェア「Wind+」が、 さらに進化して新登場!

アルペングループのオリジナルブランド「TIGORA(ティゴラ)」より、風のように軽く、汗を乾かす高機能ウェア「Wind+〈ウィンドプラス〉」の新シリーズの販売をスポーツデポ、アルペン、ゴルフ5にて発売開始いたしました。『パフォーマンスアップの鍵は、シューズやギアだけでなく、身につけるもの全てを軽量化すること。』
このことに着目し開発を行ったのが「Wind+〈ウィンドプラス〉」シリーズです。ウェアの重量によってかかる身体への負担を減らすことで、運動の質を高めることが期待できます。
この春、このWind+がさらに進化して新登場。特殊な素材を採用することで、汗による不快なベトつきを大幅に軽減し、スポーツの爽快感を高めることができます。

商品の特長

肌面ドライ性:肌面に微細な凸構造を作ることで、従来以上の毛細管構造を形成。吸水した汗を肌面から生地表面へ速やかに移動させ、不快なベトつきを大幅に軽減。
軽量性:生地に特殊構造で微細な通気穴を持つことにより、MサイズのTシャツで約100gという超軽量を実現(一般的なTシャツは約160g)
通気性:吸水した汗を生地表面で瞬時に拡散し、素早く乾燥。
シームレスな脇下構造:アームホールのないシームレスな脇下構造で、スムースな腕振りをサポートしてくれる(一部品番)

このWind+の新シリーズには、東レの高機能繊維素材「フィールドセンサー®ドライピーク」を採用。この「フィールドセンサー®ドライピーク 」は、高い機能性が宇宙船内での快適性や安全性の向上に貢献することが評価され「JAXA COSMODE」ブランドに認定されています。

商品ラインナップ

最新の記事