ウィンドプラス

風のように軽く、
汗を乾かす高機能ウェア

世界のどこを走ろうと、
そこにはいつも風が吹く。
だが。
その風は、汗と重力を消す風か。

すべての風を追い風にする。

UPDATED 新機能

JAXA(宇宙航空研究開発機構)に採用された
東レの高機能繊維素材
「フィールドセンサー®️ドライピーク」使用

JAXA COSMODE

JAXA COSMODEとは。

JAXA COSMODEは、日本の宇宙航空研究開発事業から生まれた最先端の技術や、企業とJAXAの共同研究から生まれた商品を通じて、日々の生活に宇宙と空の魅力を提供していくために、2008年に創設された「ブランド」です。

高機能繊維素材「フィールドセンサー®️ドライピーク」を使用

通気性、軽量性、肌面ドライ性。

東レの吸汗・速乾テキスタイル「フィールドセンサー®」はそのJAXA COSMODEブランドに認定された素材のひとつです。肌面に微細な凸構造を作ることで、従来以上の毛細管構造を形成。吸水した汗を肌面から生地表面へ速やかに移動させ、不快なベトつきを軽減します。

FEATURE 特徴

超軽量

重さを感じない、たった127gのウェア。

ウェアの軽量化はパフォーマンスアップの近道。体への負担を減らすことは、運動の質を高め、量を増やします。
Wind+の重量は、ランニングウェアの場合わずか127g。従来品の同サイズと比較すると、マイナス24g。この差が、あなたのパフォーマンスを上げる鍵となるのです。
超軽量の秘密は通気性。メッシュ状の新素材によって圧倒的な軽さを実現しました。

通気性

約1.2倍の空気を透す、究極の通気性。

Wind+の最大の特徴は、通気性を生み出すメッシュ加工にあります。
ざっくり編むことで内部に空気を持たせたトップス素材に加え、さらに特筆すべきは、パンツに使用している素材。
あらかじめ、熱を加えることで溶ける特殊な糸を織り込んでおき、最終工程でその糸だけを溶かすことで微細な穴を張り巡らせました。
これらのメッシュ加工により、Wind+の通気性は従来品の約1.2倍に。空気をまとうようなこの通気性は、運動により発生した熱をクーリングし、体力の消耗を抑えます。

吸汗速乾機能

汗のストレスから解放する。

通気性の高さが実現したのは超軽量だけではありません。
メッシュ状の生地は汗を素早く吸収し、細かい穴から通り抜ける空気によって速乾。
大量の汗をかいても、ムレることなく、ウェア内をドライな状態でキープします。
速乾性に優れるということは、汗によるストレスを開放するということ。汗のベタつきによるスポーツの爽快感を損なわないということはもちろん、汗で体温を奪われることによるトラブルからも身を守ります。

LAYERING SYSTEM