2019年5月25日

日記

“天空の花回廊”へ行ってきた!

先日、愛知県は奥三河の豊根村へ行って来ました。

そう、県内唯一のスキー場がある豊根村。

   県内で最高峰の茶臼山がある豊根村。

   県内で2つしかない「村」の1つである豊根村。

   県内で道の駅 第1号ができたのが豊根村。

   県内で最も人口が少ない豊根村。

   人口よりも名産であるチョウザメの数のほうが多い豊根村。

 

そんな豊根村の茶臼山高原に芝桜を見に行って来ました!

もう、すっかり有名になった茶臼山の芝桜。標高の高い所で育てるのは

とても難しいらいです。

 

この日は、素晴らしい晴天に恵まれ、芝桜と青空のコントラストが

写真を撮るには最高でした。

 

まさに芝桜の絨毯です。

 

これでもまだ満開じゃないんです。

山頂は360度パノラマで、まだ雪をかぶった南アルプスが見えました。

 

まるで、芝桜の上を歩いているよう。

 

遠くで見ても、近くで見ても癒されます。

爽やかな風にのっていい香りがしてました。

 

というわけで、ボーっと眺めてしまいました。疲れてんのかな(笑)??

このあと、五平餅を食べました。

 

芝桜はもうすぐピークです。

ピーク期間がとっても短いので、思い立ったらぜひ行ってみてください!!

夜間ライトアップも開催している日もありますよ。

ただ、非常に混雑しますのでお時間には余裕をもって行きましょう☆

一覧を見る

CATEGORY