2019年6月8日

日記

グルメレポート⑤

梅雨の季節になりましたね。

何気にどんよりしてしまいがちな季節ですけど、

こんな時こそ「雨季雨季(ウキウキ)」でいきましょう(笑)!!

 

今回は焼き物の町、常滑市から。

ここ、常滑市は近年カフェブームでおしゃれなカフェや

レトロなカフェが軒を連ねています。

 

もちろん焼き物の町ですから、観光スポットや体験スポットも

数多くあって、とことん楽しめてしまいます!

名所の「土管坂」や「とこにゃん」で写真を撮るのもいいですよ。

 

そんな常滑市から「常滑屋」というカフェをご紹介。

入口がこちら↓↓

 

 

この雰囲気からワクワクしてしまうのは自分だけ(笑)??

そして…

 

 

なんともおしゃれなお品書き!センスが光りますね。

 

今回はこちらをいただきました。

 

 

 

カレーが綺麗!器がオシャレ!

やっぱり器って印象変わるから大事ですよねー★

 

 

もちろん、器は常滑焼。

そして、イスは土管のえんとつをカットしたものなんです。

 

他にも行きたいお店がたくさんあったので、また

常滑に足を踏み入れてみようと思っています。

 

それでは、また次回をお楽しみに。

一覧を見る

CATEGORY