2019年6月22日

日記

グルメレポート⑧

こんにちは。

かなり久しぶりに「立ち幅跳び」に挑戦してみたら、1回目で

足(ふくらはぎ)がつりました(笑)

 

さて、今回のご紹介は岐阜県各務原市の「学びの森」という公園内にある

「KAKAMIGAHARA STAND」さんです。

ちなみに、各務原はいろいろな読み方をしてしまいますが、正しくは

「かかみがはら」だそうです。

 

この学びの森は本当に大きくで気持ちの良い公園です。

大きな木々の下で寝転んだり、池や小川で水遊びをしたり、芝生で遊んだり、

ベンチでのんびりしたり…。はたまた、そんな風景をのんびり見たりしているだけで

あっという間に時間が過ぎます。

秋にはイチョウ並木がとってもキレイで「冬ソナストリート」とも言われています。

 

KAKAMIGAHARA STANDさんでは軽食とドリンクをオーダーすることができ、

店内飲食はもちろんですが、やっぱり公園にテイクアウトしたいですよね★

 

今回はこちらのドリンクをオーダー↓

マンゴーとピーチのフローズンフルーツソーダ(左)とチャイです。

 

この日は天気良く、気温も上がったのでソーダがたまりませんでした!

 

そして…

パンも食べました。こちらのパンは学びの森から車で10分くらいの所にある

「ベーカリーハウス 麦」さんのパンです。

メロンパン、サイコーーーーーーーー!!

 

麦さんはパンの種類もいろいろあって重宝します。

お店の外観がインパクトあるのでぜひ確かめてみてください。

 

最後に…

KAKAMIGAHARA STANDさんの窓のイラストがオシャレだったので記念に。

 

天気が良いと、このイラストのキャラクターでさえ楽しそうに見えますね(笑)

 

それでは、また次回…。

一覧を見る

CATEGORY