2019年7月13日

日記

グルメレポート⑬

こんにちは。

喫茶店などでコーヒーを頼むと小さなミルクがついてきます。

そのミルクに「スジャータ」と書いてあることありますよね?

実はあれ、お釈迦様が命の危機にあった時、お釈迦様に牛乳(お粥などの説もあるみたいです)をあげて助けた、インドの女性の名前らしいんです。

だから、ミルクに「スジャータ」と書いてあるらしいですよ。

 

さて、今回ご紹介するのは…

もうすぐこの季節!!

ドドドーーーーーーーン!!!

はい、うなぎです。

 

お店は犬山市にある「うなぎ 蓬ぜん」さん。

んんん~~~、ボリューム満点です!!

もうすぐ土用の丑の日ですもんネ。今年は27日!

 

この、蓬ぜんさんはあの有名な「あつた 蓬莱軒」さんで修業をされた方が

のれん分けとして始められたので、味は間違いなし!!

 

しかも、うなぎ→ごはん→うなぎ→ごはんと4重奏に♪

これはうなぎのパラダイスです☆かなりボリュームありますが、一度お試しあれ(笑)

やっぱり、梅雨明けした日本の夏はうなぎからスタートです!!

※最後の写真、少しピンボケしています。すみません。

 

それでは次回もお楽しみに♪

一覧を見る

CATEGORY