2019年8月4日

日記

グルメレポート⑯

こんにちは。

夏ですね。The 夏!ですね。

 

夏と言えば…地元ではクワガタのメスを「ぷーこ」といいます。

理由は全然わかりません。昔からそう呼ばれていました。

ちなみに、カブトムシのメスは「ばば」で、ノコギリクワガタのオスは「うし」でした。

地方によって個性的な呼び方があるようで…。

面白いのがあったら教えてください(笑)

 

さて、今回は王道のスターバックスからのご紹介。

誰もが一度は行ったことのあるスターバックス。サイドメニューも充実してて美味しいですよねー。

数あるメニューの中からおすすめしたいのがコチラ!!

 

「夏野菜チキンカレー」です。

夏ってなんでカレーが恋しくなるのでしょうか?

そして、そこに夏野菜。

見事にツボを突かれている感じ(笑)

 

食べてみると、カレーが一気に主張してくるわけではなく、

チキンと夏野菜とカレーの味が同時にスタートして同時にゴールする感じ♪

いい感じに調和してます。カレーも昔懐かしい味で美味しいです。

ぜひ、食べてみてください。

 

次に紹介するのがコチラ↓

「レモンケーキ」です。

夏野菜チキンカレーは少し重い…という方はこちらを。

サッパリとした味であっという間に間食しちゃいます。

コーヒーにもぴったり!!

 

ちなみに、どちらの写真にも登場したこのコーヒー。

「コールドブリューコーヒー」というのですが、これが本当に美味しい!!

個人的にはこれに最近ハマってまして、毎回これをオーダーしているわけです。

 

スタバはいろいろなところにあるので、ぜひ気軽に味わってみてください。

 

それでは、また次回をお楽しみに♪

一覧を見る

CATEGORY