2019年8月9日

日記

グルメレポート⑰

こんにちは。夏バテしていませんか?食欲はありますか?

 

夏と言えば「鰻」。この鰻という言葉の発祥は諸説ありますが、一説によると、鵜飼いの鵜が鮎と間違えて時々、鰻を飲み込んでしまうそうなんです。

でも、ご存知の通り、鰻はヌルヌルしていてなかなか飲み込む

ことが難しいようで、

 

「鵜が(飲み込むことを)難儀する」

 

ことから「うなぎ」となったみたいですよ。

 

さて、そんなこんなで本日紹介するのはこちら!!

「OHAGI3」です。

日本の伝統的な食べ物を世界に広げたいという思いから生まれました!

 

オシャレで可愛い箱に入って、さらにいつでも食べられるように箸もついてくる優れもの★

 

今回は定番の6個セットを購入。

こじんまり感がたまりませんな(笑)

つぶ餡、黒ごま、みたらし、きなこ、ココナッツ、抹茶の全6種類!

 

無添加の原材料にこだわって作られているので、本当に美味しいですし、案外お腹もふくれます。

 

お盆の手土産にも最適ですね。

ぜひ味わってみてください!

 

明後日11日(日)~15日(木)は休館日となります。お盆期間中には台風がやってくるかもしれません。気をつけましょう!

 

それでは、また次回…。

一覧を見る

CATEGORY