2019年8月31日

日記

グルメレポート21

こんにちは。

 

新聞の1面(表紙)の天気予報で使われている天気図の日本の位置が夏と冬で違うって知ってました?

夏は太平洋高気圧や台風の情報が多いので日本地図は中心よりやや上に、冬は西高東低の冬型の気圧配置で日本海側の低気圧の情報がメインになるので、日本地図はやや下に配置されているようですよ。

 

さて、今回は愛知県江南市から久しぶりに和食のご紹介。

とっても美味しいうどんや蕎麦、天ぷらが食べられる「手打道場 高砂」さんです。

 

今回は蕎麦にしました。

こう見えて結構ボリューミーなんですよ!

 

そして、ここに来たら美味しい天麩羅が食べたい~~!!

ということでオーダー。

あ、あ、あかん…。写真見ているだけで、味を思い出してヨダレが出そうです…。

 

サクサクの天麩羅と喉越しの良い蕎麦でお腹いっぱいになりました☆

 

それでは、また次回をお楽しみに♪

一覧を見る

CATEGORY