2019年11月15日

日記

沖縄旅行①

皆様お疲れ様です。11月に入り、いよいよ寒さも本番を向かえつつありますね(>_<) 私は寒いのが苦手なので先日沖縄に3日間だけ逃げてきましたヘ(;・・)ノ 

 

 沖縄に着いてまず一軒目に向かったお店は、大家(ウフヤー)さん。古民家風のお店でお庭も広く、沖縄らしい大自然に囲まれています。

 

私はこちらの『ちゅら御膳』をいただきました。

沖縄家庭料理の中でも、優しい味付けで定番の「ゆし豆腐」を中心にした御膳だそうです。優しい味付けでとても美味しかったです!

 

次に向かったのは、美ら海水族館☆彡 私はここに来るのは2回目なのですが、何回来ても楽しいですね!まるで海の中にいるみたいで癒されます♪

 

イルカに触ったり、餌をあげることができますよ~~!

 

美ら海水族館に行かれる際に、ぜひ立ち寄っていただきたいカフェがあります♡ 「亜熱帯茶屋」さんです。

ハンモックに揺られながらのんびりと山からの景色を眺めることができます。まるで日本ではないような異空間ですが、リラックスできるのでついつい時間を忘れて長居をしてしまいます^_^;

 

初日の夜ご飯は、前々から気になっていた、「おばあの家」さんにお邪魔してきました。まるで田舎のおばあちゃんの家に来たような古民家の温もりが感じられる焼肉店です。趣のある琉球古民家を、そのままお店にしているそうです。

 

沖縄のブランド肉アグー豚やその他たくさんの美味しいお肉達をテラス席で焼肉していただきました!

とっても美味しかったです(^.^)

 

この日はホテルに帰ってすぐに寝てしまいました★★

 

~1日目完~

 

一覧を見る

CATEGORY