2020年1月10日

日記

冬の運動

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

冬の花火を見に行きました。

冬もとても風情がありとっても感動いたしました(^^)

 

お正月、皆さまいかがお過ごしでしたか?

お正月はおせちにお餅、そして運動不足になりがちな冬・お正月休み

 

そんな体に

お腹スッキリ・胃腸の調子を整える

ヒップアップへの効果も期待できるヨガポーズのご紹介(*^_^*)

 

橋のポーズ

 

①仰向けに寝転がり

②膝を立て、腰幅(膝とひざの間に拳1〜1.5個分)に開く

③膝の真下に踵を置く

④両手は体側においてから

肩の高さに両手を広げ、その後、耳の横に置きバンザイ

⑤息を吸いながらお尻を持ち上げます。

⑥息を吐きながらながらお尻を下す。

⑤⑥を2回ほど繰り返したら・・・

⑦息を吸いながらお尻を上げたままキープ

膝を1㎝ほど内側に閉める意識をしましょう

⑧手はバンザイしたまま伸びをするようにして、身体の前面を伸ばします

⑨余裕があれば手を体側に置き体の下で手を結びましょう

⑩お尻を締めて、腹式呼吸!

お腹のふくらみを感じましょう!

⑪(手を握っている方は解いて体側に置き)

息を吐きながらゆっくり

背骨の上から1つ1つ順番に背中を下していきお尻を下して終了です!

 

最後は胸の前で両膝を抱えて腰を緩めましょう(*^_^*)

 

是非試してみて下さいね!

 

一覧を見る

CATEGORY