日記
こんにちは
ヨガインストラクターの鷲主愛美(わしぬし まなみ)です。
まだまだ、暑い日が続きそうですね。
私は秋の季節が一番好きだから
うずうずしています。
さて、
食べ物で好きなのは・・・
「抹茶」なのです。
味はもちろんなのですが、
抹茶さんは実はこんなに優秀なのです。
(↑ストリングスホテルで頂いた名古屋らしい抹茶スイーツ☆)
→抹茶の旨味成分、テアニンにはリラックス効果があると言われる。=睡眠の質向上。集中力向上。
→抹茶にはみかんの4~7倍のビタミンCが含まれていると言われる。=ストレス対抗力が高まる。
→抹茶に含まれるカフェインを取る事で疲れがとれ、活力がわく。摂り過ぎには注意。
→抹茶に含まれるビタミン、カテキン、フラボノイドには、口臭予防効果があると言われる。
→ビタミンやサポニンには摂取する事でシミやくすみ対策にも有効。
→抹茶の含まれるカテキンや食物繊維には便秘を予防する効果が期待される。
他にもいろいろあるのです♡
こんなに美味しくて
嬉しい効果がたっぷりだなんて困っちゃいますね(^^)
スタバもいつも抹茶ティーラテを
*オールソイ
*パウダー多め
*シロップ抜き
↑にカスタマイズして勝手に「宇治抹茶ティーラテ」と呼んでます。(笑)
お抹茶をこよなく愛します♡