2019年2月17日

日記

お鼻スッキリ!

こんにちは

ヨガインストラクターの近藤です。

 

2月も中旬を過ぎました。

皆様、いかがお過ごしですか?

最近、寒い日が続きましたが

来週は寒さも穏やかになるとのこと。

 

暦も立春を過ぎ、春ももうすぐです(^^)

立春の日の朝の空

 

春と言えば・・・

花粉が気になる方も多いと思います。

敏感な方はすでに感じている方も。

 

そんな時にはツボ押しストレッチ!

鼻の通りをよくしてスッキリしましょう!

 

ツボ

「迎香(げいこう)」

小鼻のすぐ脇

人差し指の関節を当てて、

頭を前に倒すようにして頭の重みで刺激します。

強く押さなくてもOK !

中心向かって刺激しましょう!

 

刺激をしてから首の後ろをストレッチ!

鼻の通りがよくなり

呼吸がしやすくなります♡

 

お試しください\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧を見る

CATEGORY