2019年3月3日

日記

体調管理(春に向けて)

こんにちは

ヨガインストラクターの近藤です。

 

今日は3月3日

雛祭りの日

もう春ですね!

 

 

ちょうど気温差なども激しくなる季節。

 

冬から春への季節の変わり目は、

気温の変化や環境の変化などから体調も崩しがち・・・

 

身体だけではなく心もメンテナンスしてあげましょう!

 

と言っても特別なことをしなくても大丈夫(^O^)

 

日常生活の少しプラスしてあげることでOKです。

 

○リラックスをする!

寝る前などに好きな音楽を聴くなど

ゆっくりする時間に少しプラスしてみる。

「しなくてはいけない!」ではなく

『楽しいことを考える』

『楽しみながら、今までと同じ時間を過ごす(^o^)』

 

○適度な運動

少しだけ早起きして(または会社帰り)1駅分歩くなど

また朝の散歩などもおススメ!

 

○呼吸

チョット呼吸を意識してゆっくり深く呼吸をしてみる。

それは普段歩いている時でもよいし

会社でデスクにいる時でも

通勤中でも思いついた時でOK!

 

○食べ物

旬な食べ物を食べる

外食の時でも、

旬の食材を使ったメニューなどがあれば

いつも頼まないメニューでも

ちょっと気分を変えて頼んでみたらいかがでしょう!

ちょっとした気分転換にもなるし

身体も喜びます。

 

チョットやってみようかなって思ったあ・な・た\(^o^)/

出来ることからはじめてみて下さい♡

 

もちろん気持ちよーく運動していただくため

アルペンフィットネスジムでお待ちしております♡

平日は23時まで

土・日曜日も18時まで営業しております!

(祝日・最終日曜日はお休みです。)

 

陽気が盛んになる春

楽しい時間をお過ごしください!

 

 

 

 

 

一覧を見る

CATEGORY