もう一つのクラフトマンの重要な役割は、店舗スタッフの育成です。
ゴルフクラブを販売するすべての店舗スタッフが、同じ基準で最適な一本をご提案することが出来るように、ロールプレイングの実践や教材の活用により、日々徹底的に店舗スタッフを教育しています。教育した店舗スタッフが自信を持って選びだした一本を、お客様がご購入されている姿を見た時には、とても嬉しい気持ちになります。
クラフトマンは一人ひとりのお客様と長いお付き合いを続けます。
クラブをご購入いただいたお客様とは必ず次の機会があります。グリップ交換やライ角調整といったお客様が愛用されているクラブのメンテナンスは勿論、ウェアやシューズ等のご購入についても出来る限りご要望に見合う商品をご提案しています。
私が以前勤務していた店舗のお客様が、遠方よりわざわざ現在勤務する店舗にお越しいただいて「ぜひ、野村さんに新しいクラブを選んでほしいんだよね」と言われた時は、本当に嬉しくて思わず涙ぐんでしまいました。今後も、目の前のお客様一人ひとりにご満足いただける接客を心がけ、お客様との繋がりを大切にしていきたいです。
ゴルフ5 ヘッドクラフトマン
K.N
2004年新卒入社