アルペンは教材だけではなく、研修制度も充実しています。
私が店長になる上で最も役に立った店長代務研修では「オーナーシップ」「アサーティブコミュニケーション」「コンフリクトマネジメント」「タイムマネジメント」等、店長として欠かすことが出来ない多くのマネジメントスキルを学ぶことが出来ました。
店長として、部下の成長を支援することは大切な仕事の一つです。これまで自分が体験してきたことを、今度はトレーナーとして部下に教えていきたいと思います。
当たり前のことかもしれませんが、私は従業員一人ひとりの成長があってこその会社業績だと思っています。店舗スタッフ全員が成長して最大限のパフォーマンスを発揮し、チーム一丸となって最高の結果を出すことが出来るように頑張ります!
スポーツデポ 店長
K.H
2014年新卒入社
※所属・取材内容は当時の内容です。