SPECIALIST スポーツデポ ランニングスペシャリスト

専門性を磨くために必要なことは「体験」

お客様にご満足いただく接客を実現するためには、より専門性を磨くことが必要です。その中でも重要なことは、ずばり、自ら体験することです。特にランニングシューズでは、クッション性や反発性等、実際に体験することで商品の特性を学ぶことがたくさんあります。私自身、新商品が入荷した際は、全商品を試しに履くことで、各商品の特性を体験した上で理解するようにしています。

staff01のコンテンツ画像01

お客様から学びを得ることも多い

実は、お客様から学ぶことも多くあります。

例えば、マラソン大会に出場されたお客様の実際の体験や体感は走るスピードによって大きく異なります。様々なレベルのお客様からの体験や体感をお伺いすることで、レベルが近いお客様に対してお伝え出来る情報が増えたりします。ランニングの楽しさや魅力をお伝えしたり、お伺いしたりする機会が多ければ多いほど得られる学びも多いのです。

staff01のコンテンツ画像02

もっともっとランニングのファンを増やす

ランニングを始めたばかりの方には、お勧めのランニングスポットをご紹介したり、疲れにくいランニングシューズをご提案したりして、まずはランニングの楽しさを感じていただくためのサポートが出来るようになります。

また、上級者の方には、各種大会の情報提供や記録更新を目指す上でのアドバイスが出来るトップレベルのスペシャリストを目指します。

アルペンのコーポレートスローガン同様、お客様に「ランニングスポーツをもっと身近に」感じていただき、一人でも多くのランニングのファンを増やしていきたいです。

PROFILE

スポーツデポ ランニングスペシャリスト

M.A

2017年新卒入社

1Day0.5Day
仕事体験